子供に「お母さんやっぱり国語得意なんだね」と言われた話

このブログを開設して5週間ほどが経ちますが、正直閲覧数0です。 でも別に構いません。そのうち伸びるでしょう。。。(希望的観測!) 下の子が、勉強について、夫(子の父)からこってり叱られました。 叱るっていうか、夫は叱り方、伝え方がとてもへたく…

万年ダイエットの結果を出せない人間ですがやっぱり出せないままでいます

ちょうど1カ月ほど前に書いたこの記事。 ranko-s-trial.hatenablog.com これねー、ひらたく言うと、ダメでしたねこれ。 『脳内美人友達を作り、彼女にダイエットを励ましてもらい、まじめに取り組めるよう手伝ってもらう』 というやり方だったのですが、 な…

万年ダイエットの結果を出せない人間なので考え方を変えてより効率を上げることにした

私、ダイエットします! 平たく言うと、ダイエットのための脳内友達を作ってみます。 ◆ 私ずっとダイエットしてるんです 蘭子です! 体重●●kg(プラマイ2キロ)を10年キープしている万年ぽっちゃり女です! 現在アラフォーの私、10年キープしていると…

お箸を綺麗に持つということは『お守り』を持つことと同じだと思う【箸の持ち方について】

お箸を使う風景 蘭子です! あるツイートがきっかけで、お箸を綺麗に持つことの是非が問われていますね。 twitter.com 長くなるので先に書きますが、私は「お箸を綺麗に持てるように躾けるべき」派です。 私自身はお箸の持ち方に自信があるし、自分で言うの…

初めまして

ありきたり~! とか思いながら、初めましてのご挨拶をいたします。 はじめまして。 蘭子です。 主婦です。 昔よりブログで稼げるらしいと聞いて、試してみたくなり、100年ぶりにブログを始めることにしました。 こういうタイプですが、好きなことや、気…